千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそりとブログタイトルを変えてみた。

<<   作成日時 : 2014/03/30 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付いた方はいるのだろうか。

前回の更新から、こっそりとブログタイトルを変えてみました。


ここのところ片づけ作業が多くて、ちょっと忙しい。
3日前に新しく買ったパソコンが届いたのだけれど、さっきやっと箱から出したところ。
でもまだ使える状態までに至らず…。

わたしの昼の顔は、一応会社の社長ということになるので、お金の計算をよくやる。
月末までに売上があといくら。現金があといくら必要だ…と自分で自分にハッパをかけるのだ。
こういうことを考えていると、およそ面白い踊りはできない。

子どもと遊んでいると、子どもの気をひくためにヘンテコな動きをする。
これを多分、洗練させていくと面白い踊りになるのだろうなぁ。


ぜんぜん話は違うのだけれど、サルサを踊って、異性を意識しないのはまずい。
異性を意識しないと、自分の性を意識できない。
相手を認識するには、まず自分を認識しないといけないのだ。
したがって、相手を意識できない人は、自分にも意識が向いていないのである。

うーん、これは不幸な事ですよ。
(その不幸に気がつかずに済む人は、翻ってたいへん幸せな事である。しかしたいていの人はどこかで気づく羽目になる。気付いた時にちゃんと対応しないと、違う形でしっぺ返しを食らうことになるんです)


世の中には知らない方が良いこともたくさんある。
知るべきこともたくさんある。

自分にとって、それは知るべきことか。知らぬが仏の事なのか。
それを判断するのは、自分自身なのである。
自分に意識が向いていない人は、なんでもかんでも知ろうとする。
知りすぎて手に負えなくなってしまうのだ。

さーて寝よう。

Kenichi


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっそりとブログタイトルを変えてみた。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる