千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサを踊ってコミュニケーション力を上げる?

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうだろうな。

コミュニケーション力って、あがるかな。

そういう力が、もしかしたらつくかもしれないです。

なんでそんな回りくどい言い方をするかといえば、それにはちょっとコツがいるからです。


自分がやりたいことだけやろうとすると、男性にしろ女性にしろ、一人勝手な踊りになりますので、いくらサルサを踊ろうが踊るまいが、そういう力がアップすることはないです。変わらずか、マイナスになる可能性があるくらいでしょうか。

えーと、これはペアダンスですので、大げさに言えば「相手を思いやる気持ち」がないといけません。


うーん。でもそういう良い心がけで踊ると、なぜかつまらない踊りになっちゃうんだな。

相手にいい時間を過ごしてもらうには、こちら側としてはかなり矛盾した使命を与えられます。
曰く「ワクワクして心地よくて安心して任せられるけど自分の時間も楽しみたいの」というような。

どうすりゃいいのよ!

って言いたくなります。

ですから、ペアワークなどで「優しく、しっかりリードしましょう」というような。

先生、そりゃ難しいですよ。って、よく言われます。はい。

でもそれを両立させることができると、ものすごーく面白い時間が過ごせます。
いまより想像できないくらい自由に踊れますよ。


「サルサをいかに一生懸命ふざけて踊るか」
これが私の踊り方なのです。矛盾してますー(笑)

kenichi

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサを踊ってコミュニケーション力を上げる? 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる