千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サルサは「男性のフォロー」が大事なのよ。 

<<   作成日時 : 2016/07/15 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サルサを踊る男性諸氏で、
「どうして女性が思い通り動いてくれないのか」
「俺のリードについてこれる女性が少ない」
「初心者の女性は踊りづらい」
と、感じていませんか?


わたしのサルサレッスンでは、どうしても男性への指摘が多くなります。
「あれしろ」「これするな」と、レッスン中はあれこれ脇から口を挟みます。

なぜかというと、女性が素敵なサルサを踊れるかどうかは、男性次第だからです。
男性だけ頑張ればいいのか!ってわけじゃあないんですが、男性が女性をうまくフォローできてこそ、女性が上手にリードを受けられるのです。

よく、女性は「フォロアー」とか、「受け身」という表現をしますが、この言葉を額面通り受け取って、疑わない人が非常に多い。
しかしながら、本当に大事なのは「男性が女性をフォローする」ということです。

そのことを理解せずに、女性にあれこれ教えたがる男性がいますが、これは間違いです。

女性が上手く踊れないのは、男性の責任です!
男性のフォローが上手く入って、初めて女性は落ち着いてリードを受けることができるのです。


男性の多くが、「複雑な技」「華やかな技」をやること=「かっこいい」「モテる」と勘違いしています。
違います。

女性が安心して楽しめる空気を作る。

これが大事なんです。

土台の部分をきちんと理解していないと、とんでもない技を覚えて、音楽に合わないサルサを踊り、独りよがりなバカ男になってしまうのです。


わたしのサルサレッスンでは、そういった土台をきちんと男性にお伝えしています。
複雑で華のある技はあまりやりませんが、土台をつくれば、自由に踊れるようになります。

よかったら、レッスン受けてみてください。
初心者も経験者も、有意義な時間が過ごせますよ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルサは「男性のフォロー」が大事なのよ。  千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる