千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レコちゃんカンパニーはこんな会社です〜成田市で社員&パート求人募集〜

<<   作成日時 : 2017/01/31 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社員、スタッフの募集をするにあたり、当社がどんな会社なのかをご案内しましょう。

まず、会社の事業内容は、「古物商」となります。
定款にはたくさん目的を記載していますが、基本的には古物商です。

取扱商品は・・・

◎音楽映像ソフト(各種のレコード、CD、DVD、レーザーディスクなど)
◎オーディオ機器(各種プレーヤー、スピーカー、アンプなど)
◎古本(各種専門書籍、一般書籍、コミック、小説、雑誌など)
◎おもちゃ(プラモデル、模型、ミニカー、フィギュアなど)
◎各種関連用品、グッズなど
◎切手、商品券などの金券、プリペイドカード類
◎その他

基本的には、「何でも扱います」という立場で、お客様から「これは買い取れるかな?」とご要望を受け、買い取り条件などが折り合えば買い取ります。

そういう考え方で、お客様が処分に困っているものを買い取り、それを販売することで事業が拡大しています。


現状では、すこし商品の扱い幅が広すぎて困っているところです・・・。


会社の基本方針は・・・

◎お客様のお役に立つサービスの提供

これが一番です。
お客様に必要とされるサービスと商品を提供しなければ、会社は存続できません。
ですから、私はつねにお客様の役に立つことを第一に考えています。

◎買い取り業務は「サービス業」です。

基本的に当社に買取の相談をされるお客様は、処分に困っています。
はっきり言って、困っていないお客様は、大手の買い取り業者さんに行きます。
お客様の「困った!」を解消するお手伝いをすることで、当社は商品を仕入れることができ、販売できるのです。


古物商というのは、一般の小売業と同じで、「商品を仕入れ、販売する」ことで利益を得て、生活できます。
ですから、当社ではこの「買い取り業務はサービス業」という意識は徹底しなければなりません。


職場の雰囲気は・・・

事務所では、いつも私のお気に入りのニッポン放送(ラジオ局です)が流れています。
お世辞にも居心地がいいとは言えませんが、エアコン完備で真夏も真冬も案外快適に過ごせます。

限られたスペースで商品の出品作業、保管や梱包作業を行いますので、どうしてもガチャガチャした状態になっていますが、一緒に働く方とはお互い気を遣って作業をしています。


社長の性格、仕事の考え方は・・・


スタッフには、「レコちゃんカンパニーで働いてよかった」と言われたいです(笑)
ですから、そのための環境や待遇を整えることが、社長としての重要な仕事だと認識しています。

「とにかくやってみよう!」という気持ちで、そもそもこの商売を始めました。

最初は中古レコードの買い取りと販売を行いましたが、私はレコードを持っていなかったし、それこそ幼少期に家にレコードがあった程度。音楽は好きでしたが、たまにCD買う程度だったのです。

レコードや音楽の専門的な知識や目利きができたわけではありませんでした。


知識や経験は、後からついてきます。

大事なことは、「とにかくやってみよう!」という気持ちがあるかどうかです。

そのうえで、「リスクをとれるのか、とれないのか」を検証します。
取れるリスクなら、どんどん取ります。取れないリスクは、避けて通ります。

そういう具合に、私は前向きに仕事に取り組んできましたし、これからもそうしていきます。

前向きに努力すること。

そういう人は、当社に来てくだされば、確実に成長できるでしょう。
あなたにその気があれば、独立、新規事業の立ち上げもお願いします。


ひとまず、今日の投稿はここまで。


〜〜〜株式会社レコちゃんカンパニー〜〜〜
店長、マネージャー候補の社員、パートさん募集中

なりたお仕事ナビハローワーク当社ホームページで情報掲載中!

   詳しくは infoアットマークrecochan.jp  社長の塚本までお願いします。

 








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコちゃんカンパニーはこんな会社です〜成田市で社員&パート求人募集〜 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる