千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺品整理でレコードが出てきたら・・・レコちゃんに相談だ!

<<   作成日時 : 2018/04/22 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは。レコちゃんカンパニーの塚本です。

最近の買い取り依頼は、「遺品整理」の一環として、ご遺族、親族様からのお問い合わせが増えてきました。

集めていたご本人には大切なコレクションなのですが、残された者にとっては、必ずしもそうではないのが実情です。
とくに、レコードやレーザーディスクはどこに相談すればいいのかすらわからないのが本音。

そんな中で、当社の出張買取サービスのご相談が増えているわけです。

当社では、特定のジャンルにこだわらない品ぞろえをしています。
ですから、どんなジャンルの音楽やソフトでも、お買取することができるわけです。

また、搬出作業も無料サービスでがんばっていますので、結果的に短時間で、一気にお部屋が片付きます。

そのあとで、落ち着いて細かい思い出の品や、写真などの整理をするのが良いようです。


レコードで高価買取が期待できるのは、「ブルーノート」などのジャズ、レッドツェッペリンなどの洋楽や映画、ドラマのサウンドトラック盤など。

一般的に、「当時大人気でたくさん売れたもの」は中古になると値段が下がります。
「新品当時はあまり売れなかったが、後から人気が出た」ものは、中古相場は上がります。

ですから、例えばピンクレディーのレコードは大量に売れましたので、現在はあまり希少価値がない。
今は大人気だけど、デビュー当時にはほとんど売れなかったレコードは、希少価値が高くなる。
そういう具合になっているわけです。


「これは売れるのかな?」というものは、意外と値段が付くかもしれません。

レコード、レーザーディスクやCD、DVDソフトの売却はぜひレコちゃんカンパニーへご相談ください。


当店ホームページ→ http://www.recochan.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺品整理でレコードが出てきたら・・・レコちゃんに相談だ! 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる