千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いい人」では魅力がないのと同じ 〜サルサを踊る男の心得?〜

<<   作成日時 : 2018/05/15 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


サルサをはじめてから、数年経って、「自分は一生懸命踊っているのに、どうしてモテないのか」と、本気で悩んだ時期があります。

女性曰く「上手だけど、面白くない」「リズム感はあるけど…」「悪くないんだけど…」と。
要は、つまらんというわけです。

ガ〜ン!
何が面白くて喜ばれない事やってんだ俺!


誤解を恐れずに言いますと、サルサはやっぱりペアダンスですので、男としては女性にモテずに踊る意味がないんですよ。
「あら、あの人素敵ね」と、「あの人と踊ると楽しくなっちゃうわ」と、女性から評価されて、初めて男としての喜びがあるわけです。


そこで私は、サルサクラブで踊る男をよ〜〜くみました。
観察して、観察して、相手の女性の表情もみました。
で、女性が心地よさそうにしている男の踊りを盗むわけですね(笑)


そうしますと、どういうわけか、あまり上手じゃない、というか技をがちゃがちゃやらない外国人が、いい雰囲気なことに気が付くわけです。


あ!そういうことか!!


雰囲気なんですよね。雰囲気。
何をやるかじゃなく、どういう空気を作るか。

そこにわたくし、気が付いたわけです。

そこで、雰囲気作りです。
女性が落ち着いて、音楽にのれる状態を作り、そのうえで動きを付けていく。
そうすると、女性からの評価がだんだん変わっていくわけです。


んで、モテたかというと、それはご想像にお任せします。


「いい人」やってると、自分がなくなっちゃうからね。
自分が「いい人」「常識人」であるという認識は、捨てないとだめ。面白い踊りにならないよ。


そんな人が教えるサルサレッスン。
よかったら受けてみてください。

毎週水曜日夜8時〜9時 千葉駅西口すぐのオーシャンディープで1,500円(1ドリンク付き)
毎月第2、第4木曜日は夜7時半〜9時。成田市、京成公津の杜駅徒歩5分のもりんぴあこうづにて。

お問い合わせはメール( infoアットマークrecochan.jp ) でどうぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いい人」では魅力がないのと同じ 〜サルサを踊る男の心得?〜 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる