千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分は独立、脱サラに向いている?試してみたいならレコちゃんへ。

<<   作成日時 : 2018/05/21 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


組織に向く人、向かない人ってありますよね。
それに限らず、人の性格はそれぞれですから、得手不得手があるわけですけどね。

自分の場合は、完全に組織に向かない人でした。
今なら少しはできるかもって思いますが、根本は変わりません。


私の性格は、「与えられるより、獲りに行く」タイプ。
ひねくれてるんですね(笑)

ふつう、社会で活躍しようという人は、ちゃんと先を考えて、「自分が活躍できる会社」を探す。
でも私は違って、「なんとか自分でできないかな」と、「できれば自分のやりたい方法で」。
天邪鬼っていうんですね、こういうの。

でも基本的に、こういう人じゃないと、独立はしない方が良いと思う。


よくいるでしょ、腕はいいんだけど、人が良くってだまされちゃうっていう技術者や職人さん。
あるいは真面目で、いい人。人を疑うことを「悪」だと思う人。常識的な人。

自分がそういう性格だと思ったら、ぜったい会社員でいた方が良い。

共同経営でやろうとか、おまえの腕を見込んでついてきてほしいとか。
出資してほしい、金を貸してほしいとかとか。
俺もせっかくだから何か商売やりたいとかね。

絶対だめだよ、こういう話に情にほだされて参加しちゃ。
その時点で、あなたはもう経営者の素質がないんだからね。


それでも「自分も何か新しい事業を立ち上げたいんだ!」「会社に縛られる人生はいやなんだ!」という人は、レコちゃんカンパニーで働いて見ることをお勧めします。

ちっちゃい会社ですから、あなたが独立して生きていけるかどうか、試せます。
しかも給料はちゃんともらえますからね。


当社のホームページはこちらです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分は独立、脱サラに向いている?試してみたいならレコちゃんへ。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる