千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 副業から脱サラ起業、なんとか年商2,000万円。

<<   作成日時 : 2018/05/07 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


金も無く。コネも無く。たいした技術も無く。組織に向かず・・・。

そういう人が、「じゃあ自分で何か商売を始めっか!」となるのは、必然でありまして。
まあそれは私のことなんですが。

私がレコードの買取りホームページを、ホームページビルダーを使ってなんとか作ったのが、平成12〜3年頃だったでしょうか。
当時はヤフオクが盛り上がり始めている途中で、「出せばなんでも売れる」状態でした。


で、細々と買取りした(当時はまだ宅配便買取りのみ)レコードをヤフオクに出品していき、月商が数万〜10万円くらいまで行きましたね。


自分はまだ独身&実家暮らしだったので、月商が20万〜30万円狙えそうだな、と思ったときに会社を辞め、平成14年に独立して、中古レコードの売買を生業としてきました。


それから徐々に売上が増え、暇になったので出張買取りサービスを始め、姉にも給料を払って仕事をしてもらうようになり、買取り用のライトバンを買い、倉庫を借り・・・なんて具合に規模が大きくなりました。


創業して10年目くらいに、年商が1,000万円目前となったころ、縁あって結婚することとなり、「自営業者」と家庭を持つよりも、「会社社長」のほうが良かろうと、法人成り。


その後も会社のキャラクターを商標登録したり、事務所を移転したり、新しいスタッフを増やしてなんとか第5期は年商2,000万円。前期第6期は1,800万円くらいまで落ちましたが、今期はなんとか2,000万円を超えそうな感じです。


現在の目標は、2028年に年商1億円。
なんとか知恵を絞って成長させていきたいと思います。
いや、そうしないと、子供の学費が払えないのでね・・・(汗)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
副業から脱サラ起業、なんとか年商2,000万円。 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる