千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺品整理でレコードの売却相談例(3千枚くらいで数十万円)

<<   作成日時 : 2018/05/11 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


レコードやLDソフトのコレクションをされている方は、たくさんいらっしゃいますね。
しかしながら、残念ながらご本人が亡くなられた場合、
ご遺族にとっては「どうしたら良いのか・・・」と、途方に暮れてしまうことも多いようです。

レコちゃんカンパニーでは、遺品整理として、ご遺族、親族の方からご相談を頂戴します。


伺いますと、「レコードが数千枚あるが、とにかく引き取ってほしい」というご相談。
ご本人様が、コレクション用に部屋を借りていたのだが、亡くなってしまい、部屋も引き払いたいから、とりあえず搬出したいと言うことでした。

訪問しますと、お部屋の中全体がまさにコレクションルーム。思わずため息が出ます。

結局、レコードが3千枚近くあり、愛用の日産キャラバン ( 1t積み1box)で2回に分けて訪問し、搬出しました。

ご遺族は、搬出してくれれば値段はいくらでも良いです。 とおっしゃっていましたが、このときは貴重なブルーノートをはじめとするジャズの名盤(帯付き)やレッドツェッペリンなど’60年代〜’70年代のロックグループの帯付きなどが満載でしたので、数十万円で買取りさせていただきました。


残念ながら値段の付かないレコードもたくさんあったのですが、それを上回る魅力的なレコードの数々でした。


レコちゃんカンパニーのレコード出張買取りは、ここが魅力です。

1,迅速な対応、ご都合にあわせて土日でも平日でもお伺いします。
2,搬出作業、出張費用、処分費用などの手数料は無料です。
3,値段が付かないものもお引き取りします。
4,レコードオールジャンル。レコード以外のレーザーディスク、CD、DVD、古本、おもちゃ、オーディオ機器、楽器など幅広い商品を取り扱っています。

ですから、一度のご依頼でまとめて売却、整理ができるので、手間や時間を考えると、結果的にお得なんです!

ぜひご相談ください。

レコード、CD、DVD、レーザーディスクの出張買取りご依頼はレコちゃんカンパニーへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺品整理でレコードの売却相談例(3千枚くらいで数十万円) 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる