千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員教育をはじめよう。〜レコちゃんの社員評価軸はこれだ!〜

<<   作成日時 : 2018/07/06 08:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何をいまさら・・・って笑われそうですが、とにかく「決定」しました。

教材の本をスタッフ人数分買いました。
これをとりあえず読んでもらい、レポート(感想文ね)を提出してもらいます。

なかなか時間もお金もかけられませんから、できることからはじめます。


私(社長)が一人で頑張ろうとしても、やっぱり無理という段階にやっと来ました。
スタッフに成長してもらわないと、これから会社の成長は無いと、尻に火がくすぶり出したところです。


出品や、梱包などの定型業務は、パートさんや業務委託で対応していきます。
社員は、会社の「利益が増える」ことを考え、実行する。

社員の評価は、「会社の利益が増えたか」で決まります。

一時的に利益が増えても、「お客様が増える」仕事をしないと、すぐに利益はダウンします。
だから、「お客様に喜ばれる」仕事をしないと、利益は増えないし、評価は良くならない。

また、勤務態度が悪い。社長の指示に素直に従わない人も、ダメ。それはただ、組織の足を引っ張るだけだから。
そういう人は、すでに「利益を喰っている(減らす)」人なのです。


パートさんは、定型業務をスムーズに。職場の和を大切にしてくれる人。

結局の所、社員とかパートとかの名称はあまり関係ないんですけどね。
その立場に応じて、最適な仕事をしてくれれば、わたしゴチャゴチャ言いません。


こういう考えでやってます。

契約社員は、3年程度で正社員登用を前提に募集しております。
経験、扶養家族などで待遇考慮します。

レコちゃんカンパニーのホームページ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員教育をはじめよう。〜レコちゃんの社員評価軸はこれだ!〜 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる