千葉と成田でサルサを教える社長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽のある生活って楽しいよ 〜レコード買取りのレコちゃんカンパニー

<<   作成日時 : 2018/09/12 08:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いま、事務所でアレサフランクリンのCDを聴いています。

良いですよね。

小学生の頃、映画のブルースブラザーズをゴールデン洋画劇場でみまして、いわゆるブラックミュージックの洗礼を受けたんですけれども(笑) 
アレサも、ジェイムスブラウンも、レイチャールズも良かった。かっこよかった。
なんだかよく分からないけどかっこよかった。

あの力強さと、リズム感が忘れられず、なんどもビデオを見て、ひとり興奮していたもんです。

音楽に合わせて体を動かすことの面白さを知ったのは、ブルースブラザーズなんですよ。うん。


音楽のある生活って言うのは、どう楽しいのかというと、きっと「前に進むことができる」からなんですよ。
音楽って、前に進むしかないでしょ。後戻りしないでしょ。それが良いんだよね。

階段を昇ると、ちょっと疲れるでしょ。
そういうときに使う、エスカレーターなんですよ。
すぅっと、軽く力を貸してくれるんですね。


そういう楽しみを拡げるのが、私の仕事なんです。


そんな仕事をしたい方はレコちゃんカンパニーの求人にご応募ください。
レコードを売ろうかな、と考えている方はレコちゃんカンパニーの問い合わせフォームをご利用くださいね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽のある生活って楽しいよ 〜レコード買取りのレコちゃんカンパニー 千葉と成田でサルサを教える社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる