<< レコちゃんも在宅ワーク推進中! | main | レコちゃんカンパニーの社員採用試験の実例とは!〜危機に負けず社員、スタッフ募集中〜 >>
家の片付け前後に高コスパのレコちゃんカンパニーが役に立つ理由とは! レコード、CD、DVD、古本宅配買い取りお任せください
0

    新型コロナウイルスの影響で、お家で過ごす時間が増えていますね。

    仕事中にラジオを聴いていると、家で過ごす時間が増え、片付けをする人が増えているそうです。

     

    片付けの後には、不用品の処分が必要になりますよね。

    そうすると、メルカリやヤフオクに自分で出品してお小遣い稼ぎにつなげるという方も多いようです。

    自分で売ると、売れた金額がそのまま自分の物になりますが、やりとりとか、梱包・発送とか、その後の万一のクレームとか…すべて自分でやらなきゃいけません。

     

    レア物、ブランド品など一度に数千円、数万円が手元に入るなら、まあいいでしょう。

    でも、たくさん出品してひとつ数百円とか、千円くらいで売れたとしてもいろんな手間暇、労力と結局「売れ残りの処分」…。

    当社に売却のご相談をいただくお客様のほとんどの方が、この「労力>収入」関係に気づいた結果、レコちゃんカンパニーに買取りのご依頼をいただきます。

     

    なぜなら、レコちゃんカンパニーの買取は「労力<収入」にできるからです

     

    理由その1…取り扱い商品が幅広く、柔軟に対応している!

     

    理由その2…値段が付かないものも無料で処分している!

     

    理由その3…出張買取も宅配便買取も費用は一切0円!

     

    理由その4…小さな会社だからこそ!大手さんにできない心遣いでお役に立ちます!

     

    解説その1…「取扱商品の幅広さ・柔軟な対応」

    レコちゃんカンパニーは主な買取り品目だけでも

    「レコード、CD、DVD、LDなど音楽映像ソフト」

    「ファミコン、プレステ、PCエンジン、メガドライブなどのTVゲーム本体、ソフト」

    「オーディオ、プレーヤー」

    「古本、専門書、楽譜、雑誌、コミック」

    「フィギュア、鉄道模型、プラモデル、ミニカーなどのおもちゃ」

    と、幅広い趣味の分野を取り扱っております。

     

    また、お客様から「これは買取りできますか?」と相談されて買取りしたものとしては、

    未使用家電品、ブランド品、古着、自転車、中古車を買い取りしたこともあります(私が元々中古車屋さんに勤めていたので)。

    条件が合えば、様々な物をお買取りしております。ご相談ください。

     

    解説その2…値段が付かないものも無料で処分している!

    残念ながら取扱商品でも、値段が付かないものは結構多いです。

    「在庫過多」「流通価格低下」「保存状態の悪さ」等々…

    そういったものでも、レコちゃんカンパニーでは無料で処分しています。

     

    無料で処分するといっても、そのへんにポイっと捨てるわけではありません。

    ちゃんと許可業者さんにお金を払って処分してもらっています。

    また、古紙や金属リサイクル業者さんに持ち込むなどして、少しでも処分経費を削る工夫をしています。

     

    ただ、最近処分費用がとても高くなっています。ある日突然値上げということもありました。

    大量のLDソフトを売却いただく際など、特に廃プラ系の処分費用が高くなっていることから、内容によってはお断りする案件も出てくるようになってしまいました。

    申し訳ございませんが、当社の「売却益<廃棄費用」と見込まれる場合は、お取り扱いできない場合がございます。ご容赦ください。

     

    解説その3…出張&宅配買取りの費用は0円!

    お受けした案件は、責任をもって0円で対応いたします。

    正直、キビシイなぁ…というご依頼もあります。

    ありますが、そこは当店を選んでいただいたお客様の期待に応えるため、がんばります!

    出張訪問の際、諸事情でお買取りができない。またはお客様からお断りいただいた場合でも出張料などいただきません。ご安心ください。

     

    解説その4…大手さんにできない心遣い!

    大手さんは、手続きや対応マニュアルがしっかり整備されているようですが、その分事務的な面もあるようです。

    買取りできないものは引き取らない(または有料引き取り)とか、当然ですが「取扱品」以外は買取りできません。

    レコちゃんカンパニーは「お客様のお役に立てるサービス」を提供することが買取り事業の本懐と考えています。

    なるべくお客様のご事情、ご都合に寄り添い対応できるよう工夫しております。

     

     

    ちょっと長くなりましたが、レコちゃんカンパニーはお客様のお役に立てるよう頑張ります!

    売却、買い取りのご相談はお気軽にどうぞ!

    https://www.recochan.jp

     

     

     

     

     

    | レコちゃん買取り案内 | 17:29 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする