アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レコちゃんサルサ日記」のブログ記事

みんなの「レコちゃんサルサ日記」ブログ

タイトル 日 時
サルサを踊る目的とは・・・
最近、どうも踊る気がしなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:31
サルサは「男性のフォロー」が大事なのよ。 
サルサを踊る男性諸氏で、 「どうして女性が思い通り動いてくれないのか」 「俺のリードについてこれる女性が少ない」 「初心者の女性は踊りづらい」 と、感じていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 16:39
最近感じていることをとりとめなく。最後にちゃんとサルサの話…
人は愛によって生きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 01:42
千葉サルサレッスン 今日から新しいことを
毎週水曜日の千葉駅西口オーシャンディープでのサルサレッスン。 今日から、ちょっと新しい取り組みを考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 16:28
ODの千葉サルサレッスン、今週は5月25日水曜夜8時から〜
という宣伝をしつつ、サルサと違う話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 00:23
− タイトルなし −
わたしはサルサのレッスンなどをやらせてもらっています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 22:21
サルサをうまく踊るには、しっかり踏むこと★毎週水曜千葉駅西口オーシャンディープのサルサレッスン♪
さいきん、千葉オーシャンディープの水曜日は、男女比もいい感じで、人数もほどよく楽しめる感じです。 結局、このブログをやってもやってなくてもあんまり関係ないのね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 18:02
千葉サルサレッスン 本日も通常通りあります♪
いい天気ですが、空気が寒いですね。 だんだん春の声も聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 17:12
2月13日土曜日夜、Ocean Deep でサルサパーティ急きょ開催!
Ocean Deep Salsa party 来週土曜日13日急遽開催決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 17:26
今日も通常通り千葉サルサレッスンありまーす♪
千葉駅西口のオーシャンディープにて、夜8時から9時まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 17:10
今週の千葉サルサレッスンは1月27日水曜日夜8時から♪
サルサを踊る楽しさはいろいろありますが、私が感じる一番の楽しさは、 二人で音楽を感じることができる。というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:53
サルサを踊ってコミュニケーション力を上げる?
どうだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 23:59
千葉サルサレッスン次は1月20日水曜夜8時から
サルサは、音楽に体が動いてしまう! という感覚が大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 01:00
サルサの距離感は、ひじの角度で調節しよう
ペアでサルサを踊るとき、男女の距離がせわしなく変動してないでしょうか。 距離が伸びたり短くなったりをくりかえすのは、基本的によくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 00:38
何かを得るなら、何かを捨てなきゃいけない。
踊りでも、仕事でも、日々の生活でも同じで、あれもこれもやりたい、欲しいという欲求がたくさん生まれます。これは当然のことで、欲求が無くなることはありません(欲求が無い人と言うのは、深刻な絶望の状態にあると思われます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 13:21
千葉サルサレッスン〜5月6日はお休みです。
千葉駅西口・オーシャンディープの水曜サルサレッスンのご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 15:54
明日2月11日の千葉サルサレッスンは通常通りでーす!
明日は建国記念日ですが、通常通り夜8時からオーシャンディープでレッスンいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 18:34
明日は千葉サルサレッスン!オーシャンディープにて♪
毎週水曜日夜8〜9時は、千葉駅西口徒歩3分のオーシャンディープにてサルサレッスンです。 1ドリンク付きで1,500円♪ 9時以降はフリータイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:12
今日からサルサ始め♪ 千葉サルサレッスン夜8時から〜
遅まきながらあけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 16:01
今日も通常通り千葉サルサレッスンは夜8時から!
今夜も千葉駅西口オーシャンディープでのサルサレッスンは通常通りあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 15:53
本日12月10日の千葉サルサレッスンは通常通り夜8時から♪
寒いですね〜 寒さを吹き飛ばすには楽しい音楽にあわせて踊っちゃおう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 11:42
サルサの上手下手は「足」を見ればわかる。
サルサに限らず、名人上手の技、技術を得るには、自分で盗む事がとても大事です。 職人さんや芸人さんの世界では、師匠の技をいかに自分のものにできるかが問われますが、それとまったく同じなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 18:23
明日12月3日の千葉サルサレッスンは通常通り夜8時から!
サルサレッスンはあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 09:50
本日の成田キューバンサルササークルは19時半から!
本日の成田キューバンサルササークルは「もりんぴあこうづ」のスタジオ2にて夜7時半から9時までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 10:21
本日の千葉サルサレッスンは通常通り夜8時から!
千葉駅西口徒歩3分のオーシャンディープにて、本日夜8時から9時まで。 1,500円で1ドリンク付き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 09:50
千葉サルサレッスン11月19日通常通り夜8時から♪
明日の千葉「オーシャンディープ」でのサルサレッスンは通常通り夜8時から9時まで。 9時以降はフリータイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 17:54
まずは「聴く」からはじめよう。
サルサを踊るには、まず音楽を聴く必要があります。 これはどなたにもお分かりいただけるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 09:50
大人になる、ということは矛盾を受け入れること。
力を抜いて、しっかりわかりやすいリードをする。 相手に合わせつつ、自分は自立する。 後ろ足を踏んで、前に進む。 その他いろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 01:52
サルサを踊る。ということは未来の自分を創造すること。
サルサについてあらためて考えること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 02:00
明日8月5日は銀座ラスリサスでレッスンします〜
直前のご案内で大変恐縮ですが、明日8月5日は銀座ラスリサスでサルサレッスンを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 20:23
自分は運が良い♪ と、思いこむと運が良くなる・・・
今日は台風一過で、午後からたいへんな蒸し暑さ&天気の良さとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 14:08
7月の千葉サルサ、成田サルサのレッスン予定です
こんにちはKenichi です。 7月の千葉オーシャンディープでのサルサレッスンと、成田キューバンサルササークルの活動予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 10:41
キューバジャパンフェスティバル2014・・・お疲れ様でした〜
写真も何もありませんが、今回は31日の演奏と1日のダンスパフォーマンスで参加という、かつてない緊張感をともなったものでありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 01:13
6月のサルサレッスン、イベントのご案内
こんばんはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:40
仕事と家庭とサルサ・・・
やはりホームページの更新はこまめにしたほうがいい。 本業の買取の相談が少なかったので、ちょっと工夫してみた効果が出てきた・・・のかな?たまたまかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 00:28
千葉サルサ、成田キューバンサルサレッスン 5月の予定
こんにちは、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 12:01
千葉サルサレッスン日記の巻
4月です。桜が咲き誇り、新年度が始まりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 22:57
こっそりとブログタイトルを変えてみた。
気付いた方はいるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 00:49
成田キューバンサルササークルがはじまってます♪
こんにちはKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 17:49
春の陽気だなぁ の巻
ここ数日、やっと春っぽくなってきましたね。 我が家では息子が一歳になり、日に日に子どもらしくなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 12:00
新年の千葉サルサレッスンは1月8日水曜日から!
明けましておめでとうございます。 新年はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 22:13
今年もレッスンのご参加ありがとうございました。
昨日、年内最後のサルサレッスンが無事終わりました。 寒い中、忙しい中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 16:43
年内の千葉サルサレッスンは明日18日が最後!
こんにちはKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 15:39
12月のサルサレッスン情報!次回レッスンは18日水曜日でーす
こんばんはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 21:37
千葉サルサレッスン、次回は11月13日(水)8時からだなっしー♪
2週間サルサレッスンがお休みな中、すこし考えていることをまとめてみようかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 18:01
千葉サルサレッスン次回は11月13日水曜日です!
こんにちはkenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 11:04
本日の千葉サルサレッスンは通常通りありまーす!30日はお休みです。
こんにちはkenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 15:08
「踊ること」についてちょっと考えてみる・・・の巻
サルサとか、舞踊とか、ヒップホップとかとか。一口に「踊る」と言ってもたくさんのジャンルがあります。 どのようなジャンルであれ、「踊る」ということは、自己表現の方法であると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 15:09
いつのまにやら2年半経ちまして・・・の巻
もうレッスンのため仕事場を出なければいけないのですが、 気がつくともうオーシャンディープでレッスンを始めて2年半が過ぎたんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 17:30
バタバタしてますの巻 (千葉サルサレッスンは毎週水曜夜8時から♪)
こんばんわ、kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 21:20
最近の千葉サルサレッスンでお伝えしていること・・・(次回は9月11日水曜夜8時〜
いやはや、東京オリンピック開催決定となりました。 7年後といえば、うちの息子が小学1年生です。どんな7年後になっているんでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 11:46
なんとなく最近考えていること
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 10:53
千葉サルサカリエンテ2013の動画をアップしました〜の巻
この曲で、こういうコミカルな事をやってみたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 19:16
千葉サルサカリエンテ2013に参加して来ましたの巻♪
本日はサルサカリエンテに参加。無事ひと演目踊ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 23:28
友人夫婦来る のまき (次回千葉サルサレッスンは6月26日です)
今日は友人夫婦が、アパートに遊びにきました。 最近入籍して、7月に結婚式があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 00:59
明日6月5日はサルサレッスン通常通りです!
こんばんはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 22:34
トルストイとわたくし。(次回の千葉サルサレッスンは6月5日(水)です)
正直なところ、あまりたくさんの本を読まないんですが、好きな人の本はちょこちょこ買って、何回も読んだりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 01:24
次回5月29日のサルサレッスンはお店の都合で休講です・・・
こんばんは、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 22:19
「正確なサルサは面白くない」 の巻 千葉サルサレッスン次回は5月10日です♪
こんばんはKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 00:43
サルサが上手な人の条件とは・・・
自分に正直に生きる・・・ていうのは、けっこうキケンな香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 02:05
4月24日、本日のサルサレッスンは休講です!
こんにちは、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 11:20
千葉サルサレッスン 4月3日の日記
こんにちはkenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 13:06
千葉サルサレッスン3月20日は休講!次は27日です♪
こんばんはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 00:45
長男誕生!の巻 と千葉サルサレッスンのお知らせ有り。
たいへんひさしぶりの更新となりました、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 10:25
サルサのリードってなんだろか。の巻
こんにちは、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 18:03
キューバに呼ばれて、人生が変わった・・・というお話・・・?
こんばんは、Kenichiです。 今年に入ってから、あれやこれやで、いろんな方からたくさんのあたたかい気持ちをちょうだいしています。 ほんとうにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 01:47
明けましておめでとうございます。千葉サルサレッスンは1月9日から♪
明けましておめでとうございます、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:43
千葉サルサレッスン 今年も無事終了しました。ありがとうございました!
こんにちはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 10:52
千葉サルサレッスン12月の予定&お手伝いイベントのご案内
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 14:56
サルサを踊るひと、踊っているつもりのひと。
自分がサルサを踊っている時、まぎれもなく私は踊っているんですけれど、実は「踊る」って言葉が、ちょっとこそばゆかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 01:16
千葉サルサレッスン11月14日の日記
ブログの更新はちょっと時間が空いてしまいましたが、 寒い中、毎週レッスン&フリータイムにサルサを楽しみにしてきていただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 16:21
「乗っかる」 これがサルサのポイントです。
私のサルサレッスンでは、サルサを楽しく踊るための技術をお伝えしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 00:06
三方一両得にしましょう♪
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 01:12
手を変え品を変え… (次の千葉サルサレッスンは10月10日水曜日です♪)
意味を考えて、理解できないと先に進めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 19:11
もう10月!次の千葉サルサレッスンは10月3日(水)です♪
暦月が2桁になりますと、もう年末って感じが・・・しないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 01:40
「笑顔をつくる」ということ。
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 00:39
8月最後の水曜日、元気にサルサレッスンやりますよ!
こんばんわKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 02:37
たまにはレコードの話を・・・
日経新聞電子版にレコード生産量1.5倍に…という記事が掲載されています。(リンクが上手く飛ばないかもしれません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 00:04
自問自答のはなし。(あ、今週22日水曜のサルサレッスンはお休みです)
こっそり言いますと、踊りを踊りたい自分と、商売をやりたい自分というのがいつも自分の中でせめぎ合っているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 02:12
千葉サルサレッスン8月15日(水)は通常通りです♪
へんな時間に寝て、起きてしまい、いま目が冴えています・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 02:38
生きると言うのは数字だけじゃないんだなあ、と思う。
生きるって言うと大げさかな。生活っていうことなんですけどね。 うーん、おんなじか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 01:27
8月17日金曜19時から日暮里サルーでイベントやります♪
最近、気候のせいか忙しさのせいか、ふわふわしております。Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 02:32
為すべきことが無いと、人は生きていけない。
たとえば他人を痛めつける人。 たとえば自分を死に至らしめる人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 02:14
サルサのペアワークは、お互いを利用するのが大事。
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 01:09
サルサ踊るにゃ言葉はいらぬ・・・の巻
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 19:07
千葉サルサレッスン7月4日の日記
こんにちは、Kenichiです。 日記と言っていますが、もう二日も経ってしまいました・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 16:47
7月4日水曜日からレッスン復帰します♪
こんにちはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 16:16
力が入らない状態で踊ってみる・・・久しぶりにサルサの話題の巻
こんにちは、自宅療養中のKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 17:19
退院しました、の巻。
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 13:33
6月の千葉サルサレッスンはHIRO先生が代講してくださいます!
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 01:29
キューバジャパンフェスティバル2012に参加して来ましたの巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 02:02
6月のレッスンについてのお知らせ
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 02:43
千葉サルサレッスン・もしかして1周年の巻
こんばんわKenichi です。 仕事がいっぱいいっぱいで、アタマが変な事になっております… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 01:26
本日5月16日は通常通りオーシャンディープでレッスン&フリータイムです♪
こんばんわKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 02:09
キューバンサルサってキューバ人みたいに踊るのかい?
キューバ人みたいなカッコよさ、という意味では、キューバ人のように踊るのは大切かもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 00:52
千葉サルサレッスン5月9日はお休みです!
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:47
千葉サルサレッスン4月25日の日記
日記なのに、もう27日になってしまいましたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 01:28
必読!サルサが上手くなる男性のコツ…の巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 00:48
桜満開!イベント満開!の巻
こんにちは、kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 18:42
サルサは型にはまらないと、自由に踊れない。
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 01:49
サルサはどうやって踊ればいいの?
優しいけれど、力強く。 セクシーだけど、上品に。 力を入れずにしっかり動く。 大胆、でも繊細に。 相手を感じて動きながら、自分で動く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 09:02
千葉サルサレッスン 3月28日の日記
こんばんわKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 01:52
「相手を活かす」サルサを踊ろう。の巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 02:34
千葉サルサレッスン 3月21日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 01:38
千葉サルサレッスン 3月14日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:59
元気がでるリズム。の巻
ブログの更新、ちょっとご無沙汰でしたKenichi です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 00:07
千葉サルサレッスン 2月29日の日記
こんばんわKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 02:06
おもしろいサルサの踊り方をお伝えしてます…の巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 00:36
千葉サルサレッスン 2月15日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 01:10
音楽は聴く時によって変わる。の巻
ふぅ。やっと仕事がひと段落なKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:27
戦争反対!の巻
政治パフォーマーとでも言うべき人たちってのは、しばしば社会不安に乗じて活発に行動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 03:13
なんのために踊りますか?の巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/11 02:37
今週水曜8日ののサルサレッスンはバレンタインプレゼント付き♪
こんばんわKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 22:30
サルサを踊る効能について
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 01:44
千葉サルサレッスン2月1日の日記
こんばんわKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 02:57
サルサと日本と愛国心
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/30 01:28
千葉サルサレッスン 1月25日の巻
こんにちはKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 16:00
サルサを踊る理由…の巻
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 01:58
千葉サルサレッスン 1月18日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 02:52
サルサのあれこれ。1月17日の巻。
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 01:49
新年一回目、1月11日のサルサレッスン日記の巻
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 02:51
千葉サルサ レッスンは1月11日水曜日から始まります!
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 19:03
登録してみたFace book の巻
こんばんわKenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 00:56
サルサを体で演奏してみよう!の巻。 
タイトルで、簡潔に表現するには語彙が足らないKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 00:46
千葉サルサレッスンは1月11日(水)からはじまります!の巻
あけましておめでとうございます。 いつもと変わらぬ毎日ですが、やっぱり元旦というのはちょっと景色が変わって見えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 14:29
千葉サルサレッスン今年もお世話になりました。の巻
こんにちはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 14:15
サルサルサルサ・・・
この3連休は、毎日踊り呆けていたKenichiです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 00:54
千葉サルサレッスン12月21日の日記 「瞳を閉じて…」の巻
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 17:17
女性のサルサの踊り方・・・ 次の千葉サルサレッスンは21日水曜日♪
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 00:52
千葉サルサレッスン12月11日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:31
オトナのオモチャ買っちゃった・・・の巻
これはねぇ、なかなか好きな人にしかわからない趣味だよな〜♪ とか言ってニンマリしているKenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 23:23
本当にしあわせになりたいのかしらん・・・
と、思ったりしちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/01 23:51
千葉サルサレッスン11月30日の日記
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 02:27
千葉サルサレッスン11月23日の日記
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 02:41
笑撃のパフォーマンス動画、ついに公開!の巻
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:47
新星堂侮りがたし!の巻
ちょっと用事があって、地元のイトーヨーカドーに行った折(半年以上ぶりか…)、必ず立ち寄るのがCD屋さんの新星堂です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 02:22
サルサと落語
先日、5代目三遊亭円楽師匠の名演集DVDが発売され、さっそく購入したKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 00:23
11月2日は千葉でサルサだ!休みの前の日だ!
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 00:41
10月28日、日暮里サルーでのイベントご報告♪
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 16:53
サルサを踊っている女性から、よく聞くおはなし。
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 17:29
すごいよYOSHIROさん!
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 01:23
千葉サルサレッスン 10月12日の日記
こんばんわKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 11:04
混沌を受け入れて生きる。
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 23:51
台風一過(?)9月28日サルサレッスン日記。
こんにちはKenichiです。今日は良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 10:39
本日も通常通りレッスン行いまーす!でも無理しないでくださいね。
こんにちはKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 17:21
「相手を楽しませるサルサ」とはどういうことか? 【千葉サルサレッスン毎週水曜夜8時〜】
今日は月が綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 00:18
千葉サルサレッスン、9月7日の日記。
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 09:43
ワンランク上のサルサを踊ろう♪ (毎週水曜は千葉でサルサ♪)
「サルサを踊るときには何の音を聴いてリズムをとるか」という話題が、ちょくちょく出てきます。 まあ、何を抽出して聴いても、それはお好みですからどうでもいいんですが、翻って、自分でリズムを刻むなら、話は別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 01:35
8月31日水曜日は千葉サルサレッスン通常通り開講です♪
こんばんわ、Kenichi です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 01:46
8月24日水曜日はレッスンお休みです。26日金曜は千葉サルサパーティです!
こんばんわ、Kenichiです。 明けて本日、8月24日水曜日のオーシャンディープ、サルサレッスンはですが、 お店が夏休みのため、レッスンもありません。申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 02:36
千葉サルサレッスン、昨日は大盛況ありがとうございました!*来週はお店休みです*
こんばんわ、千葉駅前のオーシャンディープにて、毎週水曜日レッスンを担当しているKenichiです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:13
さあて、今週のサルサレッスンは〜?
フネです。 お盆も過ぎましたが、毎日暑い日が続きますね。夏の疲れはみなさん大丈夫でしょうか。 そろそろカツオの宿題が気になってきます。毎年お父さんやマスオさんに手伝ってもらっているんだから。 今年は一人でやってほしいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 02:22
人生の目標ってなんだべか
よく、「何歳までにやりたい50の事」とか、「幸せな人生は目標を立ててそれに向かって具体的な挑戦を・・・」とか。 啓発本とかセミナー的な事とか、そういうことが溢れていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 01:57
カジェレアルのライブ、行ってきました〜♪
毎年8月の恒例行事になっている、サルサバンドの来日ライヴ。 今年はスウェーデンからの実力派「カジェレアル」のライブでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 23:41
サルサレッスンでお伝えしようと思っていること。
こんばんわ、Kenichiです。 急にこちら成田は雨が降り出しました。なんだか強い雨ですねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:46
サルサカリエンテの動画を公開しました〜(汗)
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 02:12
千葉サルサレッスン、今週もにぎやかでした♪
こんにちは、Kenichiです。 成田はさっきまで夕立でした。 いまは曇り空に蝉の音が聴こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 18:51
最近買ったCD(サルサ&ソン)を紹介しま〜す
いつも5千円まで。って決めているのに、レジに着くと1万円を超えてしまうKenichiです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 01:14
レッスンご参加ありがとうございました♪
風は強い感じですが、台風本体はだいぶ南の方へずれてくれたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 02:21
やります!台風でも千葉サルサレッスン♪20日夜8時から〜
こんばんは、嵐の前の静けさ、丑三つ時のKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 02:14
千葉サルサカリエンテ2011 お疲れさまでした〜♪
こんにちは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 10:43
今日はこれから千葉カリエンテ2011!!
おはようございます、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:08
男性がサルサをカッコよく踊るコツ。いろはのイ。
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 02:36
表情のあるサルサを踊っていたい。
こんばんわ、深夜で眠たいのですが、どうも眠れずにいるKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 02:13
梅雨明け!サルサ!7月17日日曜日は千葉サルサカリエンテで踊ります♪
やっと、というかもう梅雨明けだそうです。 いやはや今日も暑かったですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:10
そういえば、七夕なんですね・・・
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 02:21
7月6日の千葉サルサレッスンは夜9時スタート10時までです!
こんばんわ、千葉駅西口オーシャンディープのサルサレッスンを担当しているKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 20:42
暑い夏をエコに乗り切る!サルサを踊って楽しもう♪(毎週水曜夜8時〜・千葉サルサレッスン)
はい、暑いですねぇ。Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 17:34
総理大臣が被災者の困窮を担保に延命を図るのはやめてほしい。
さすがは市民運動家。 自分の立場を守るためならどんな手を駆使しても守るのですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 09:24
サルサとみそ汁の関係について
「サルサに国境はない」けど、スタイルに境界があるような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 23:54
梅雨の中休み・・・
のお陰でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 19:08
今日も開講!毎週水曜は千葉サルサレッスン♪
こんにちはKenichiです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 10:43
首相を直接選挙(国民投票)にして日本を変えよう!
と、思ったりしている今日この頃であります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 00:39
ヤフーオークション評価15,000を突破しました!
こんばんわ、今日は店長の塚本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:57
サルサの男性と女性の役割
こんばんわ、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 02:24
エノケンはソンを歌っていた
今日は久しぶりに、家で過ごしているKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 19:45
気軽に楽しく、千葉サルサレッスン♪ 毎週水曜夜8時から好評開講中です
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 02:11
サルサの面白さってなんだろう 
と、考えてみたりしているKenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 01:24
オーシャンディープ・サルサレッスン1回目。ご参加ありがとうございました♪
はい、というわけで、18日は千葉駅西口・オーシャンディープでのサルサレッスンが始りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 03:06
いよいよあさって!18日からサルサレッスンスタートです♪
こんばんは、Kenichiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 00:23
サルサ解体中なり。(5月18日水曜日から千葉オーシャンディープでレッスン開始!)
こんにちは、Kenichi です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 14:42
サルサレッスンQ&A (5月18日スタート!毎週水曜千葉駅西口 OCEAN DEEP)
こんにちは、Kenichiです。 レッスンを始めるにあたり、どんな内容なのか、受け方についてのあれこれをQ&Aでまとめてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 0

2011/05/05 14:32
5月18日から毎週水曜日、千葉駅前でサルサレッスン開始!
じゃじゃ〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 09:48
4月29日と5月3日はイベントで踊ります!叩きます♪
ひさびさにサルサの話題(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 02:06
売上の一部を千葉県、福島県へ義援金としてお送りしました。
いつもお世話になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 10:09
これが総理大臣の口から聞きたい言葉だ!
たとえばこんなことは、わたし一人だって10分くらいで考え付くわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 02:13
思わず笑った・・・サルサダメだし動画(汗)
You tube で見つけました・・・って先生のホームーページに載ってるんですがね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:14
放射能に脅える前に・・・。
誰かれに依らず、やっぱりこうしておけばよかった、ああすればもっと違ったかも・・・。と、過去に思いを馳せることは有ると思います。しかし、それは酒のつまみになることはあれ、大抵の場合、前向きな力にはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 22:39
踊れるならば、踊ろう。命があるなら、生きよう。
29日の火曜日、震災後はじめて銀座ラスリサスへ行きました。 ちょっとのご無沙汰なのですが、なんだか落ち着きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 02:02
ともあれ、季節は春になりました。
靴を履こうとしたら、なんだか小石の様な感触。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:55
被災者を国が雇用してはどうか。
災害ボランティアの必要性がそろそろ大きくなってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 08:34
売り上げの一部を、東日本大震災の義援金として送らせていただきました。
いつもお世話になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 11:06
これから必要なのは、岡本真夜より山崎ハコ。
かなしい時、つらい時、くるしい時に、それでも時間は無情にも過ぎてゆく時。 励ましも嬉しいんだけれども、本当に必要なのは、一緒に泣いてくれる存在だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 02:44
地震なのか風なのか、それが問題だ。
生きると言うことは、存在し続ける、ということだと思います。 わたしたち人間にとって、自分の存在が無くなるということは、想像を絶する辛さであろうことは明白であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 01:59
やっとひと息ついた感じ。
地震発生からこっち、余震や停電や燃料不足等々で外出を控え、今日やっと、久しぶりにレッスンに出席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 00:23
注意が必要!輪番停電、約30世帯の地区でも3つに分かれてます。
ただいまここから輪番停電の町名別詳細をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 23:42
振り付け練習ダボクー (←おフランス風ダジャレ)
いや〜、5日の練習中から、えらく痛いなぁって思ってたんですよ。右ひざ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 00:07
振り付け練習だニャー
現在、GWのイベントに向けた振り付け練習を、毎週土曜日に千駄木にて行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 02:26
サルサ・ダブルヘッダーな週末
久しぶりのサルサ日記更新です・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 01:28
365歩のマーチを思いだす。
そう、この歌詞です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 02:32
雪ですねぇ・・・
さぶいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 09:48
サルサ日記〜2月5日の巻〜
いやはや、もう2月です。 明日は成田市の消防出初式があり、朝6時には起きないといけません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:47
サルサレッスン・アシスタント日記〜最終回の巻
突然のお知らせではありますが、サルサレッスンのアシスタントは卒業させていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 15:58
24時間旅行〜青森へ行ってきましたの巻。
えいっとどこかへ出かける時は、なんだかそっちに呼ばれる(引き寄せる?)ことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 22:30
サルサの次を踊りたい。
さてさて、サルサの次ってなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:48
サルサレッスン・アシスタント日記1月12日の巻
昨日の火曜日、銀座ラスリサスでのレッスンは男女比もちょうどよく、 たくさんのご参加いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 17:37
♪アフロキューバンオールスターズ♪
いや〜よかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 01:12
サルサを踊るときの課題
サルサを踊るとき、私はどうしても音楽と、自分と、女性とのバランスに悩みます。 う〜むうむうむ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 01:01
新年大当たりの巻
みなさまあけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 18:27
サルサを踊るうえで、とても気をつけること。
それはズバリ、『まじめに踊らない』ことなんです。わたしのばあい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 00:53
地味にうれしいできごと・・・(笑)
寒いです。でも月が綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 01:34
為す術なき技の滑稽さかな
テロとエロというのは、まったく反対方向の存在に見えますが、 この両者には、大きな共通点があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 08:17
販売中サルサCDのご案内その1
Amazon.co.jpにて当店が出品しているサルサのCDを、一部ですが紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 00:44
特段に訴えるべき事もない話題であります
まったくわたくしというやつは、ドンブリ勘定な考え方の傾向がありまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 01:31
サルサレッスン・アシスタント日記・12月8日の巻
回数は分からなくなったので、日付にしてみます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 03:00
サルサレッスン・アシスタント日記・・・気がつけば一周年(汗)
もうね、本当に事あるごとに言ってますが、月日が経つのは、あっという間ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 00:37
「やりたいことをやる」社会はつらい。
自分のやりたいことをやる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 07:44
街角にたたずみながら
目の前をいろいろな人が通り過ぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 00:57
♪あそびじゃないのよサルサは ハッハァ〜♪
好きだと言ってるじゃないの ホッホ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 01:17
クイズ・私は誰でしょう?
みなさんこんにちは。クイズ・私は誰でしょう?の時間がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 01:58
サルサレッスン・アシスタント日記その・・・
ああっ!いくつか忘れてしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 00:56
サルサが似てる。似てない。
サルサを踊っておりますと、その踊り方について、いろんな感想というか、印象を聞くことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 22:43
これでサルサのリードが変わる!
なんだか最近、仕事がばたばたし始めまして、あっという間に一日が過ぎてしまいます。 なぁんて思っていたら、今はちょうどデッドスペースのような空き時間が・・・。 それを利用して、ちょっとブログを更新しておきましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 11:45
夕暮れはイブライムフェレールとともに・・・
日が傾きはじめ、そらの蒼さが薄くなり始めると、この人の歌声が良いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 17:11
Benny.K→なぎらけんいち→ザ・ナンバーワンバンド→ブルースブラザーズ2000のサントラ
今日の夜の音楽は、こんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 01:42
安くてうまい中華料理屋さん発見!〜サルサレッスン日記
わたしが銀座ラスリサスへ行く時は車で行くんですが、そのとき利用する駐車場に、なぜか、中華屋さんがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 09:43
サルサが楽しくなる、一つの方法
私が以前、よく考えていた事で、最近考えなくなったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 01:11
サルサレッスン・アシスタント日記その42
いやはや、猛暑がおわり、雨が続いたと思ったらもう9月も終わりになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 21:31
「リアルキューバ音楽」という本
在日キューバ人サックス奏者のペドロパージェさんが書いた、自叙伝であります。 半年くらい前に買って読んでいたのですが、先日ちょっと話題に上がり、読み返してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 02:04
サルサレッスン・アシスタント日記その41
まずはお礼から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 19:33
サルサレッスン・アシスタント日記その40
いやはや、もう曜日的には木曜日になってしまいましたが、 今週火曜日の銀座ラスリサスは、レッスンもフリータイムも男女比が程良い感じで、フロアは大いに盛り上がっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 00:34
サルサレッスン・アシスタント日記その39
私の場合、みんなと同じことをするのが、苦手なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 19:14
あいたたた・・・(汗)
日曜のレッスン(経験者クラス)では、久しぶりにコンテンポラリーの動きをやりました。 その影響でしょうか、今日は朝から、腰が・・・いたいデス(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:21
サルサレッスンアシスタント日記・ちょっとせつない夜の巻
昨日の銀座ラテンバー・ラスリサスでのレッスンは女性多め。 月末のお忙しい&暑い中、たくさんのご参加ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 13:20
そこの男性、サルサを踊るとかっこよくなりますよ!
と、言いたいところですが、これは一部の男性に限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 01:55
我田引水、自画自賛・・・?
男性のリードの仕方について、レッスンなどでお伝えする場合、動きを見せてしまえば、「こうですよ」のひとことで済んでしまいますが、それでは見かけだけで、具体的にはなかなか伝わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 01:27
チャンラ〜ン! サルサレッスン・アシスタント日記その37
じゃじゃ〜ん!モモジュース2種類目です(笑) ラスリサスにて、とある方から頂戴しました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:42
男性のサルサが上達するコツ〜技術編〜
サルサを踊る男性が、どうすれば確実に上達できるのかを考えてみました。 なんだか精神論的な話が多かったので、ちょっと技術的な話をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 21:57
行き詰った時には、やりたくない事をやってみる。
そうしますと、案外新しい道が開けたりしちゃうものなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 02:48
サルサレッスン・アシスタント日記その36
お盆も過ぎて、いよいよ秋の気配が・・・なかなか漂いませんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 02:42
男性のサルサが上達する一番のコツとは・・・?
と、考えてみますと、まず「女を好きになる事」なんじゃないかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 07:05
I love SALSAはムズカシイ。
どうしてみんな、「好きでいよう」とするんですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:51
信ずる者は救われる
そうそう、自分でも不思議だったんですけど、やはり自分の中に、なにか踊る事によって自分が変われるような、人生の先行きといいますか、大げさかもしれないけれど、生きる望みが出てくるような気がしているのは、事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:45
サルサレッスン・アシスタント日記その35 #salsajp
昨日のラスリサスも熱く盛り上がっていました♪ レッスンでは、残念ながら(?)女役で。男女比のバランスは、なかなかうまくいかない時もありますねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 15:25
努力と成功について・・・
たぶん、いや、よくわからんのですが、日本人というのは、「成功すること」よりも、「努力すること」に美徳を感じるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 01:35
キューバ・ライブ三昧
ロスバンバンのライブ。 オマールソーサのライブ。 ハバナ・ラカタンのショー(生演奏)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 02:08
逆説的ながら・・・力が入らないと力が抜けないのであります。
力を抜いて踊れるようになるには、「欲望」が必要なのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 10:14
サルサレッスン・アシスタント日記〜番外編〜
はい、今日はラスリサスでのレッスンをお休みさせていただきました。 そうです、ロスバンバンの東京公演へ行かせていただいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 02:04
言葉でつながるむずかしさ。
ニポンノコトバ トテモムツカシヨ ワタシワカラナイネ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:06
雑談です・・・
はてさて、今月も今日で終わりです。 蒸し暑かったり、大雨降ったり、選挙があったり・・・今月も色々ありましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 01:22
サルサレッスン・アシスタント日記その35
「金もいらなきゃ女もいらぬ〜 わたしゃも少し背が欲しいぃ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 00:47
サルサが上手くなると、会社で出世しますよ
と、レッスン仲間に言ったら「そんなことはないでしょう」と、否定されてしまいました・・・(涙) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 01:20
タウリンで元気リンリン♪
いや〜、自分もこういうのが効いてしまう年齢になったのかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 00:33
サルサで女性を喜ばせるようになりなさい。
と、わたくし自身よくYoriko先生から指摘されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 00:37
サルサレッスン・アシスタント日記 その34
こんばんわ、仏のけんちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 02:36
伝わる、伝わらない?
え〜と、私自身の時間は、基本的に私が、私の使いたいように使えるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 09:41
サルサレッスン・アシスタント日記その33
男女の関係がお互いに良い関係を作れると、男性も女性も良い変化が現れます。 例えば表情が和らいだり、雰囲気が明るくなったり、前向きになったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 17:17
力が抜けて抜けて。
抜け切ったらどうなるのかしらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 23:09
政治とサルサ。 ご縁と生活。
いやはや、みなさん選挙はいかれましたか。いまラジオの選挙速報を聴きながらブログ書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:16
サルサは最大公約数を求める遊び
サルサを踊りたいと思ったら、自分で踊るしかないわけです。うん、当然ですよねぇ。 で、社会をよくしたいと思ったら、自分でよくするしかないと思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 09:50
流行に乗ってつぶやく・・・
そう、ツイッターというやつですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 15:20
お待たせしました。お勧めCD、アーティストの紹介♪
え〜と、お勧めのCD、アーティストを教えてくださいというリクエストを受けておりまして、やっとご紹介の運びとなりました。Hさん、たいへんお待たせしました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:33
サルサレッスン・アシスタント日記その32
どんよりとした天気が続きます。ゲリラ豪雨も怖いですねぇ。 せめてサルサは元気に踊りたいもんです。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 13:32
「自分らしさ」の難しさ・・・
自分のやりたいようにやる。とか、自分のやりたいことをやる。とか、人生の指南本とか、資格学校のキャッチフレーズみたいな言葉をよく聴きます。だけどそういう方に多いのが、どこかどんよりとした雰囲気を醸し出してしまっていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 01:01
言葉を操る前に体を操ることも大事
ここ数年、「障害者」を「障がい者」と書き換えることが流行しているの、ご存知でしょうか。これがまるで「人権を尊重」していることの様に思われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 02:37
サルサレッスン・アシスタント日記その31
昨日はああいう日にも関わらず、レッスンはいつもより多く、またラスリサス5周年のお祝いパフォをYoriko先生、Hiro先生たちが披露した時には、たくさんのお客様がいらっしゃって下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 14:06
シンプルに生きる・・・ってスカした言葉だなぁ
言いたくないけど、暑いですねぇ。 今日は味噌汁飲んでも、ビールを飲んでもお茶を飲んでも、飲んだそばから汗になる・・・。 みなさんも、熱中症など気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/28 23:51
サルサレッスン・アシスタント日記その30
梅雨らしい雨のお天気、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 15:44
悩み多き時代・・・?
おや?おやおやおや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:57
地下室のメロディ
今月は、あまり仕事が忙しくありません。 そうすると、ついつい映画を観たくなるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 00:18
サルサレッスン・アシスタント日記その29
突然ですが、アメリカは民主主義の国であります。 その民主主義の方向性は、他国の事情をお構いなしに政治的に「民主化」するにとどまりません。 たとえば自動車をフォードが「民主化」しました。エジソンが電気機器を「民主化」しました。 コカコーラは飲み物を「民主化」し、マクドナルドは食事を「民主化」、ハリウッドは映画を「民主化」しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 13:20
体を休める夜には・・・キューバ音楽の動画・その1
Yoriko先生の目論見どおり、股関節と太もも内側が筋肉痛であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:57
バレエとサルサとわたくし。
本日(6月13日)付けの産経新聞に吉田都さんの小さなインタビュー記事が載っていました。 私は不勉強で知らなかったのですが、彼女は英国ロイヤルバレエ団のプリンシバル(最高位ダンサー)なのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 00:28
〜男の世界〜
う〜ん、マンダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 00:19
サルサレッスン・アシスタント日記その28
昨日の銀座ラスリサスでのレッスンは、男性女性ともぴったり同数! どなたもお待ちいただくことなくレッスンが進められました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 12:45
自分の時間
公私の区別とか、仕事の自分とプライベートの自分とか、まあよく言ったり聴いたりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 00:51
デジタル万歳!?・・・オルケスタ・デル・ソルとイラケレのレア音源
ついに、というかやっと購入したのです。 何をって、パソコンに接続できるレコードプレーヤーをです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:38
サルサレッスン・アシスタント日記その27
え〜と、今日はアシスタント日記というよりは、仕事のほうのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 02:26
アスパラガスと蛇柄パンツ・・・
今日は出張買取が2件。 東京都西部へ朝からドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:23
サルサレッスン・アシスタント日記 その26
昨日の銀座ラスリサスのレッスンは男女比もちょうどよく、 ペアワークでは生徒さんそれぞれの苦手部分を説明できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 18:41
馬だ!
馬です! おととい、出張買取のため移動していたら遭遇しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 17:31
サルサレッスン・アシスタント日記その25
昨日のレッスンは久々の(?)メンズデーでしたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 16:28
無題!
子供のころからやりたかったことは、「表現する」ということなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 01:11
結婚式で踊ってきました!の巻
今日は地元の仲間、根本君の結婚式&披露宴。 毎度私ら地元仲間の結婚披露宴では、なにか余興をやるのがお約束(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/15 22:24
サルサレッスン・アシスタント日記その24
今日は雨のなか、レッスンに参加いただいた皆さまありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 01:51
自分の中身って、自分では分かりにくいですねぇ・・・
今日は先生から指摘を受けたことがありまして、それをまぁ、ちょっと自分ひとりで考えると、運転に支障をきたしそうだったので、レッスン仲間に話したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 01:12
計画的成長戦略!
え〜毎度お付き合いのほどありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:59
サルサレッスン・アシスタント日記 (番外地)
ゴールデン・サルサウイーク、わたくしはひとまず終了です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 02:50
サルサレッスン・アシスタント日記 その20
つまり、アシスタントを始めて20週が経過したわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 02:54
サルサ上達への近道とは・・・
サルサを初めて、良くも悪くも、最初に引っかかるのは「音楽としてのサルサ」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 21:20
本日のお会計、9点で14,285円でございます♪
うちの売り上げではなく・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 01:50
サルサレッスン・アシスタント日記その19
今日の銀座ラスリサスのレッスンは、まさにレディースデーでしたね(笑) 雨の中ご参加いただき、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 02:49
さあ、ヱビスで乾杯だ♪
いやいやいや、嬉しい事があった日は、ご褒美のヱビスビールがんまいですねぇ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 01:50
自信のある踊りと、一生懸命な踊り。
いや〜踊りに自信が無くって・・・。 と、私自身よく言っておりましたが、最近は、ちょっと違うかな。なんて感じております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 14:13
サルサレッスン・アシスタント日記その18
今日はちょっと、枕を省いていきなり本題に入らせていただきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 03:16
腹が痛い・・・
下したわけでもなく、片腹痛いわけでもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:09
車 寅次郎 についての考察
寅さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/08 00:51
サルサレッスン・アシスタント日記その17 
春はやっぱり、何かを始めてみたくなる季節なのでしょうか。 昨日の銀座ラスリサス。レッスンは大盛況。初めての方が多かったようです。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 15:56
ぜいたく昼下がり
うちの桜も満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 12:38
サルサレッスン・アシスタント日記その16
年度末の忙しいさなか、今日のラスリサスもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。 レッスンのほうも、早い時間にも関わらずお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 02:52
私のサルサ「ビフォー・アフター」
「人は見かけが9割」という本がありましたが、あれ、本当です。たぶん。 いや、内容は読んでいないので知らないんですが、言葉尻だけね。すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 01:33
替え歌「一週間」
   ♪ 金曜日は一之江レッスン    土曜日は日暮里サルー    日曜日は船堀レッスン    月曜日はファミリーサルサー    火曜日はラースーリサスー    水・木は本業こなすぅ    これが私の仕事です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 03:09
サルサレッスン・アシスタント日記その15
♪ほ〜ほけきょ ぴぴぴぴぴ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 19:07
嬉しはずかし初体験♪
32年目にして、初の新車購入です! いや、ローンですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 10:50
サルサレッスン・アシスタント日記その14
今日は良いお天気になりましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 17:15
歪んでます・・・!?
思い起こせば十数年前、高校生の時に、受験だったか何だったか証明写真を撮ることになりまして、 写真屋さんに、「体が傾いてますね、もうちょっと左に傾けてください」とか言われた記憶が思い出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:21
サルサレッスン・アシスタント日記その13 & 御参り
昨日は気温が低かったにも関わらず(?)盛況な日でした。 やはり春が近づき、みなさんの踊りたい!という気持ちが盛り上がってきたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 17:06
サルサってなんですか?
どんな業界、世界でも愛好家が100人いれば、100通りの意見・好み・考え方があるもので、 それはサルサの世界でも同じことが言えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 01:18
サルサレッスン・アシスタント日記その12
あ!ゾロ目だ! ブログトップページのカウンタが「1111」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 11:00
サルサレッスン・アシスタント日記 その11
いきなり帰り道の話で恐縮ですが、 途中、高速道路のジャンクションで、二つの道路案内が表示されるところがありまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 02:28
サルサレッスン・アシスタント日記 その10
昨日とうって変わって、冬へ逆戻りの寒さですねぇ。 ほんわか陽気の昨日の銀座ラスリサスのレッスンは、約10名ほどの参加。 男性にも女性にも、いろいろ課題がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 17:39
サルサレッスン・アシスタント日記その9
寒い日がつづきますねぇ。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 特に女性の皆さん、いかがお過ごしでしょうか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 16:18
サルサレッスン・アシスタント日記・・・その8
いや〜初体験でした。 今でも顔がほころびます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 11:22
なぜ歌を歌いたいときにカラオケボックスへ行くのか。
と、最近疑問に感じます。 べつにカラオケボックスを否定しているわけではありませんよ。念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 02:03
キューバのラジオを聴こう!
光回線になったので、前から知ってはいたけど諦めていたキューバのラジオを聴ける様になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 18:16
サルサレッスン・アシスタント日記・・・?
昨日の銀座ラスリサスのレッスンは、先週の極寒天気の反動か、レッスンもフリータイムも大盛況でした。 サルサ初めて!という方、キューバンスタイルを初めて。というかたもいらっしゃり、熱気あるレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 16:40
サルサレッスン・アシスタント日記 その6 
改めまして、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 17:47
サルサレッスン・アシスタント日記その5
あれよあれよと、もう年の瀬、30日です。 今年一年はどんな一年でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 15:09
習う、上達する、楽しむ。 そして・・・?
キューバの舞踊家で、タンヒンさんという方がいらっしゃいます。 この方は、Yoriko先生のパートナーである石田先生のお師匠さんであり、 この方の舞踊団の方に、先だって9月にキューバへ訪れたときに、コンテンポラリーのレッスンを受けさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 01:18
サルサレッスン・アシスタント日記 その4
はい、4回目です。 昨日のレッスンは、男性多め。人数少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 09:46
悩むべきか悩まざるべきか。
わたしの時間に、公私の区別があまりないなぁ。と、気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:31
コマッタ!? サルサ日記番外〜サルサで痩せてます〜
ついに、ベルト無しで穿けるジーンズがなくなってしまった。 唯一腰ではけていたやつも、ついにずり落ちてきてしまったのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 15:55
サルサレッスン・アシスタント日記その3
昨日の銀座ラスリサスでのレッスンは、女性のほうが多く、 初めてレッスンを受ける方も3名いらっしゃいました。 やっと私の本領発揮(?)ができましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 17:34
サルサレッスン・アシスタント日記その2
アシスタントになって2回目のレッスンです。 今回は、「アシスタントやりま〜す!」と宣伝したサルサ友達と、 金曜日の一之江クラスを一緒に受けている方が参加してくださいました。ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 10:25
サルサレッスン・アシスタント日記 その1
さて、前のブログ記事にもかきましたが、今日はアシスタント初日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 01:32

トップへ | みんなの「レコちゃんサルサ日記」ブログ

千葉と成田でサルサを踊ろう♪ レコちゃんサルサ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる